Frohe Weihnachten



Frohe Weihnachten!
メリークリスマス!

今年も遂に子供のメインであるこの日がやって来ました。
今年はサンタさんからもお返事のお手紙が届き、ドキドキは最高潮。

ここドイツのクリスマス。
厳かで、暖かな雰囲気のこのクリスマスが私は結構気に入っています。

12月に入り、子供の体調が崩れたりと。。よくあるハプニングで結局予定していた
クリスマスマルクトに行けなかったり、クリスマスデコを調達できず、
考えた挙句、ツリーの足りないデコは手作りクッキーで補いました☆

香りもいいし、子供は大喜びでクッキーをデコレーション。
何気に良かったかな☆

最後はツリーもクッキーで可愛くなりました。

さて、プチ家ではサンタは午後に来ます(笑)
プチコロが子供とお散歩に行っている間にタイミング良くサンタさんが来て
ツリーの下に沢山プレゼントを置いていってくれるのです。
来ましたよーー今年は何だか盛り沢山。。
帰宅したプチクーとプチリーは大喜び。

ちょっと最近、物に溢れる子供に疑問を感じつつも今日ばかりは
いいとしようか。
遠くに住むじぃじばぁば、マミパピがサンタに色々頼んでくれたみたい。
その気持ちが溢れる素敵な日でもある。


プチクーもプチリーも願いが叶ったようです。
よかったね☆

と、プチクーが一言。

「ホネくんは。。。」

くると思ってました(笑)

人間になりたいと願っていた人体模型、通称ほねくん。
プチクーのサンタへのお手紙も虚しく人間にはなれないとサンタからの
伝言をいただきました。
そのかわり、とっても可愛いクマのお人形をサンタさんからプレゼントされ
プチクーもプチリーも納得。

ふーーーーー、よかった(笑)






皆様にとって素敵な笑顔溢れる心穏やかなクリスマスになりますように☆







人気の投稿