大人の工作☆バースデーケーキ


月日が経つのはあっという間
プチクーがプチ家に産まれてくれて、もう5年。
プチリーはもうすぐ2歳。

ブログに想いを書き残そうとしても、その時間がなかなか。。
自分の日記帳でさえ、ままならず。
でも大好きな写真だけはしっかりと、
その喜怒哀楽の瞬間を沢山収めている。

いつか愛する子供達が沢山の私とプチコロの愛を
ふと感じ、それが彼らの大きな強みになってくれたら
嬉しいな☆


さて、3歳から毎年リクエストされているバースデーケーキ。
3歳・・・・・機関車
4歳・・・・・海賊船





そして今年は。。

++地球++

ケーキはいつも作らないプチコロですが、
子供のバースデーケーキだけは
作りたがる彼。
今回も、子供とベースのケーキだけ一緒に作った後、
始まりました。彼の工作時間☆

私は普通にロールケーキと思っていたのに、
君は僕と対決しないの?と聞かれ。。。。。

急遽ロールケーキを二段ケーキに変更。
夜中に大人の工作時間を楽しみました(笑)

勿論、子供達に喜ばれたのはプチコロケーキでしたが!
でも、女の子は私のケーキをおかわりしてくれたので
満足満足♪



来年は何をリクエストされるのか。。。。怖い(笑)

そういえば、今年の5月になんとまたまた引越したプチ家。
プチクーは幼稚園も転園し、今は毎日ドイツ人日本人の混じった環境で
楽しく生活しています。


大好きな田舎を離れ、色々子供のことを考えての今回のお引越し。
プチ家お得意のポジティブ思考でお部屋作りも楽しく
乗り切りました☆☆


今回もチクチクガタガタスペース作ってもらいましたよ♪

今まで色々なお部屋作りをしてきましたが、結構気に入っています
今回のおうち☆☆

おうちに居るのが一番心地よい。
そう思える空間造り。大好きです。

ママは無給のお仕事。
家族のために悩み、時には全く自分時間のないときもあるでしょう。
そんなママがいつもいる空間を自分色に染めることは
結構大切だと、私は思ってます。
ちょっとした工夫で色々なことが楽しめるものですよ。

・・っていっても、やっぱり子供の居心地のいい空間もやっぱり
考えてしまいますけれどね(笑)

でもそれは、それでいいのです。
子供達の笑顔は何よりの心のお薬ですから。


それでは、今日も皆さんにとって笑顔溢れる心ほっこりな素敵な一日になりますように☆


人気の投稿