新たな年を迎えて☆Frohes neues Jahr 2013


明けましておめでとうございます

ドイツで迎える9回目の新年。
気持ちはまだ5年位なのに。月日の経つのは本当に早い。

色々な引越しをしてきましたが、ここ農家のお家で迎える新年が
一番心地よい気がします。

「ただいま」

と心から感じられるお家のような。。。。


今年もプチキッズ、とても元気です。
最近のプチリーのお気に入り
それは。。。。
この農家に居る7頭のお馬さん。
毎朝の日課は、朝ご飯の後のお馬ウォッチング。 

「ウマウマ、ウマウマ」
と言いながら窓際で楽しそうに観察しております。
動物がとっても好きなプチリー。そのうちお馬さんに乗るのかな?



プチクーは、突然宇宙に興味を持ち出し。
どうしてもブラックホールを見たいと、
(見れたらもう地球はないと思うけど(苦笑))

ESAで働くお友達お勧めのプラネタリウム、
に行きました!
プチリーがまだ小さいので私は外でプチリーと。今回はパパとプチクーでデート。
1時間後、4歳児には怖くなかったかと心配していた私でしたが、

目をキラキラ輝かせてとても興奮して出てきた二人。

その興奮を伝えきれないのがじれったいらしく、
プチクーが今度はママと行こうとお誘いしてくれた。

どうもありがとう☆

Bochumのプラネタリウム、とても評判がいいのでお勧めです。


さて、
今年はどんな素敵な年にしましょうか。



もう少しゆっくりと、のんびりと、大好きな家族と、
大切な友人と、
素敵な心温まるほっこり時間を共に分かち合える、
そんな年にしていけたらいいな。

そして。。。私はきっと
大好きなバレエを再開いたします☆


皆さんにとって、笑顔溢れる心ほっこり温まる素敵な年になりますように


人気の投稿