2014/11/19

Happy B-day!


先月プチクーとプチリーがバースデーを迎えました。
6歳と3歳になった二人。

6歳のプチクー。毎回書いている気がするのですが、益々大人に成長した気がします。
元々穏やかな子ではあったものの、更に人の感情を共感できる優しさが深くなったような。
更に深く物事を考えるようになったような。。。
本当に本が大好きで、自分用のソファーに足を組んで座り、
本を読んでいる姿をみると何だか20年後を
見ているような、そんな錯覚にとらわれます。

私もプチコロも本が大好き。一部屋図書館並みにずらーーーーっと本をひき詰めて
家族で本を読むだけの部屋。。なんてのができたらいいなぁ。。。と
夢をみてしまいます。。。いいなぁ。

お兄ちゃんとは対照的にその傍ではさみを振り回し、のりをべたべたと豪快に工作する
プチリー。
プチリーも幼稚園に行き、随分としっかりと自立したように思います。
きっと小さい体で色々なことを吸収し、学んでいるのでしょう。

さて、今回のバースデー。ワンピースのサニー号とリクエストされ。。。
さすがのプチコロも悪戦苦闘(笑)
私もヘルプし、何とかできました。いゃー今回も鼻血でる甘さでした。


私は羊ケーキ。生クリームが苦手な私の独断で、クリームチーズと生クリームを合わせて
さっぱりなクリームに。沢山食べてくれたJくんありがとう☆☆

ドイツ人の子をメインに呼んだ今回のパーティー。
皆でオリジナルTシャツ作りをしました。
アイディアがないかとヒントを与えようと思いきや、さすがヨーロッパ。
自分のイメージがしっかりあって、こうしたい、ああしたいと大人にはないアイディアが沢山。
ハッと開眼されられる瞬間が多々ありました。
豪快な色使い、でも出来上がったときの可愛さに本当にびっくり☆

当分、はまりそうです。このTシャツ作り♪


皆さんにとって笑顔溢れる素敵な日になりますように☆