2015/09/07

工作工作!☆ Basteln basteln!



人それぞれ、疲れ、ストレスの解消法はあるでしょうが。。。。。
私の場合は、

モノ作り

ここ数ヶ月、幼稚園の役員を引き受けてからというもの、
色々と文化と言葉の壁が強烈に見えてきて、
体力には自信があるものの、何だか心身共にげっそり。。。


国が変われば人の纏め方とか、モノの進め方もそれぞれ。
でも、まぁ大変な時に見えてきた優しさや、
大切な物もあったので、いい経験な数ヶ月でした。

と言うわけで、縫うより何よりまずしたことといえば!

子供と工作

お友達のSピがモザイクコースター作りに行ったと聞いてから、
ずっとやりたくてウズウズしていたモザイク作り!
早速工作倉庫に行って材料をゲットしてきました。


いやぁ、本当に楽しかったです☆
思ったよりとっても簡単!


子供も数ヶ月余り遊んであげられず、お互いに不満だったここ数ヶ月。
楽しそうに笑う、没頭する姿に心がほっこり温まりました。


ところで、この夏食育アドバイザーの資格を取りました☆
食育は別に料理を作る資格ではないけれど、
プチクーがこの資格のお陰で結構食に興味を持つようになってくれました☆

(野菜嫌いな息子へ、野菜たっぷりドライカレー。大人はナンプラーとハリサで辛口に)


出来る限りこれからはおうちごはんもアップしていきたいです!


皆さんにとって素敵な心ほっこり笑顔溢れる一日になりますように☆