手作りサンタパン ☆ Weihnachtmann Bröchen


なんてこった。。。
最近のベア家。パパが風邪にやられております。

男の人って何で最後の最後まで
医者に行かないんだろう。。。うちだけ?
そんなこんなで、子供部屋と寝室を交換し、
ガラッと改造計画がすっかり遅れております。

じ、じれったい!!

自分でやれるにはやれますが、今回は
結構な大工作業。
2人の手がないとできないもので、
じっと我慢。

忍耐、忍耐。。。ないのですが(笑)

なので、子供とサンタパンを作りました☆
パンのはずが・・・・・何だか・・・

最後は粘土にしか見えなかったけれど、
焼いてみたら何気にほんのり甘ーい
サンタパン。

ぷちりーもぷちくーもこだわりが激しいので(笑)
個人の思うままにどでかいサンタが出来ました。

赤い色は、ロートビーツの搾り汁でつけましたよ。


結構これ、おすすめです。
食べなくてもいいのです。子供だけでなく、
個人のこだわりが垣間見れる面白い時間になりますよ☆



サンタパン。作ったくせに、サンタにあげると言い出し、
食べないので。。。

シュトーレンとベックマンをおやつに食べました。


そろそろ、クリスマスのお家、焼く準備かなぁ。。。。


今年はさて、何体つくりましょうか。


みなさんにとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように☆

人気の投稿