Frohe Weihnachten ☆ メリークリスマス!


Frohe Weihnachten  ☆  メリークリスマス!

クリスマス前、無理が祟りがっつりと体調を崩してしまった私。
クリスマスにある場所で、義理の兄家族と甥っ子に
会いに行く予定だったのですが・・・・一日遅れて参加致しました。


だめですね、いつも子供を優先しすぎて
自分を後回しにしていたツケです。
いつも周りの気遣ってくれる人達のいう通り、
これからはきちんと自分のことも大切にします☆


でも、すっかり元気になり可愛い甥っ子にも会ってきました。

楽しかったものの、ホテルでは伝統的なクリスマスの雰囲気は少なく、
塩気の多いドイツ料理をたんまり何コースも食べた私は
早く自分のキッチンに戻りたく(笑)子供も同様で(笑)
帰宅して早速キッチンに立ちました☆はぁ、落ち着く。


少しのプレゼントを持参し、
後のプレゼントは遅ればせながら明日、プチ家にサンタがもって
来てくれることになっております。
プチ家、クリスマス会の仕切り直しです(笑)


さて、この12月日本の大事な家族や大好きな友人達から
何ともまぁ素敵な贈り物が沢山沢山届きました☆


みんな私の好みを心得てくれていて、お料理に関するもの、
おしゃれな和菓子、子供のお菓子におもちゃ、裁縫物そしてインテリア。
どれもこれも本当に嬉しくて、心がほっこりあたたまります。


みんな本当にどうも有難う☆☆


ということで、帰宅した私が早速直ぐにいただいたものは!
文明堂の最中お汁粉。はぁ。。。。これこれ。優しい。日本人で良かったぁ。


今度和菓子も本格的に作ってみようかなぁ。。。。
いやいやいけない!またやりたいことが増えてしまう!


新しい趣味のお仕事もだんだんと形になりつつあります。
早く軌道には乗せたいのですが、周りの大切な人々の意見をよく聞いて、
大切にしてきた物をこれからも大切に、
ベースがぶれることのないよう楽しくゆっくりと、そして
穏やかに進めていけたらと思っています。


さて、明日はプチ家クリスマス会。
ん?ケーキの材料は。。。。。あったっけ。。。



皆様にとって素敵な笑顔あふれる心ほっこりな休日になりますよう☆






人気の投稿