2016/03/31

ビッグドール☆マリクロード完成 ☆ Big doll Marie-claude


以前から計画していた、ビッグドールを完成させました。
何を隠そう、いわゆる赤ちゃんの等身大のあのお人形がすごく苦手な
私。。。。


何だかリアルで夜に直視できないのは今でもです。
フランスのマミーが二人の子供に送ってくれたのはいいのですが、
正直一時期まで倉庫に眠っておりました。。。
どうも怖くて。
誤って夜にぶつかろうものなら。。。。今のハイテクベビー、
泣いたり、しゃべるんです!!
怖すぎる。

でも、やっぱりプチリーも時期が来ると遊びたくなるもの。
マミーが可愛いフランス調の手作りベビー洋服を送ってくれたのを
期に子供部屋に置くようになりましたが、

うーん、やっぱり正直苦手(笑)

最近はベビーだと髪の毛がないというプチリーが言い出したので、
もともと計画はしていましたが、これはしめた!!
と、ビッグドールを完成させました☆

子供目線は凄い。
こうしろああしろとダイレクトに意見を言ってくれる。
なるほど、なるほどと、今は結構私の良きアドバイザーな
4歳プチリー。

ありがとう☆

好みはあるでしょうが、私は好きです。このビッグドール。
小さな女の子が抱える様に持つ感じが可愛いし、
お人形と同じ生地のスカート、パンツ、もしくはバッグを
身に着けたら絶対に可愛い!!

と、夢は膨らむばかり☆



沢山ビッグドール作っていきますよ。
サイズは45CM、マリクロードのMサイズです。
しっかり座れるように今回は作ってあります。
Sサイズ同様、裏表で起きているお目目と寝ているお目目、
2倍楽しめます。大人のインテリアとしてもありですね。
Lも70CMくらいで作ってみたいなぁとおもっております。

皆さんにとって笑顔あふれる素敵な日になりますように☆