2012/11/24

エネルギッシュな1週間☆


プチクー、この1週間お風邪で結局ずっとお家に。
さぁて。。。何しよう。
久しぶりにフルで子供2人がお家にいる。1歳のプチリーはまぁいいとして、4歳児!
風邪といっても元気元気。 幼稚園でエネルギーを発散してきたとしても、午後には
何か用事が無い限り、必ず外を1時間位3人でお散歩をしていた毎日。

細っこくてスタミナなさそうなプチクー、実はスタミナあるんだよなぁ。
 プチリーも1歳のくせして同じくらいのスタミナ。。。。。むむむ。



よしっ。

色々考えていたらムクムクと楽しいアイディアが沸いてきた。
まずはあれして、これしてと。
プチリーは1歳だけど、気持ちは3、4歳のようなのでお付き合い願おう(笑)

絵の具におりがみに、糸に針、ダンスに音楽、ケーキ作り。。。
怒涛のような日々が過ぎ、やっとこ週末☆

くたっくたに疲れたけれど、でも色々な意味で子供の成長を改めて感じた日々
でもありました。
 



工作すると・・・・・
創作意欲もムクムクと。

チョコチップちぎりパン。最近のプチクーのお気に入り♪
レシピは最近私も大好きなトイロイロさんの素敵なサイトから。
(最後のフレーズ、そっくりでびっくりですが。。。念のため真似してません(笑)
好きなものもとっても似ているのできっと言葉の感性も似てたりして。光栄です☆)

Eちゃんが作ってくれてとても美味しかったのでやってみましたよ♪



そして、バナナプリン。
自分で作るとキャラメルが少し苦めになってしまう私。
子供はあまーり好きではないので、お向かいさんにお裾分け。

パパも遅かった今週。
お疲れママと、アンティークフリマにお誘いしてくれた♪

よしっ、何か掘り出し物があるかなぁ。。。。。


いってきまーす☆☆


今日も皆さんにとってほっこり心温まる、笑顔溢れる一日になりますように☆