新しい年☆友人の門出

A Happy New Year 2014



昨年クリスマスはプチコロ実家のプロバンスで過ごしましたが、
大晦日はドイツで一番気心の知れる、プチコロの無二の親友2人と
家族皆で過ごしました。

この2人、私にとってもかけがえの無いドイツ人の親友。。。というより、
家族のような人達。
何でも話せて何かあったら100%飛んできてくれる、そんな人に出会えるのって
人生でどれくらいあるでしょう。。。

最近、同じようにドイツで出会った大切な日本人友人がまた完全帰国してしまう
ことになりました。。
色々と出会いはあっても、同じ興味があり、同じ視点でお話できる人は稀。
そのお友達が私にとって更に特別だったのは、本当に大変な時に駆けつけて
くれた人だったから。

できそうで、なかなかできない事だと思いませんか?
仲良くするのはとても簡単。でも、本当に困ったときに全く音沙汰なしなんてことは
多々あることです。
そんな彼女のヘルプは絶対に忘れられないし、大切な人にはそう自分もありたいと
心に決めたのも彼女のお陰です。

もうちょっと一緒に色々な事を共有して、一度ミシンを向かい合わせてみたかった!

でも、それは今度のお楽しみになりそうです☆

そんな素敵な彼女から何とも素敵なプレゼント♪
余りに可愛くて鼻血がでそうでした(笑)
このチョコも。。。好きなの知ってたっけ?!びっくりです。



これからも、凛と輝く、芯の強い女性で色々な人を魅惑する彼女を楽しみに、
ドイツより、秘かに応援したいです☆

さて、今年はどんな年にしましょうか。。。。

もう少し子供とゆっくりとした時間を、じっくり何かを一緒に考える時間を、
家族で色々と話し合う時間を大切に過ごしていけたらいいなと思っています。

そして、たくさんの笑顔で今年も一杯にできたら嬉しいです♪

皆さんにとって、今年も心ほっこり、笑顔溢れる一年になりますよう☆☆







人気の投稿