厄除け☆息子とデート



            
厄年。。。
気がつけば、また迎えていました。厄年!

実はそんなに気にもしないのですが、でも以前友人に「光る長い物」を身に着けると
良いと聞き。それを口実にキラキラと長いネックレスを購入し、ウキウキと身に着けて
いた私。確かに何事もなく過ぎたような、いないような。。。

で、今回はどうしようと思っていた矢先。

息子のプチクーと久しぶりにデートをしました♪
久しぶりのデートに私もプチクーもハイテンション!
いつも車での移動が多いので、今回は電車で。いいですね、こういう時間。
プチクーは妹のプチリーがいつもママにくっついているので、我慢することも多々。
今日は独り占めと相当喜んでいました。

用事を済ませたら、美味しいカフェでまったりし、美味しいランチとしたたかに
考えていたら。。。。

「あのポムス(ドイツ語でフライドポテト)食べたい!」

と、突然プチクー。
見れば、小さな他の男の子が美味しそうに外でオランダのポムスをパクパク。
そりゃそうかぁ、と結局一緒にポムス屋に入りました(笑)

でも、違うものですね。
いつもは小さいプチリーを気にしなくてはいけないので、落着けない私。
今回はとっても楽しく、プチクーと色々なお話をしながら美味しくいただけました☆

まだまだ5歳だな、と思っていたら。
突然プチクー、

「この後、ぼくおもちゃ屋にいかなくちゃ。プチリーにお土産ないと可哀想。
パパには甘いものを買おうね。」

と一言。
胸が一杯になりました。
私も勿論気になりながらのデートですが、でもプチクーもそんな風に思っていたのかと
思うとびっくりです。

プチリーとパパにお土産を買い、数時間のデートも終わりに近づいた時。。
またもやプチクー、

「あ、ママの好きなお店だ。」

と嬉しいことに足を止めてくれました!
そう、そのお店。私の大好きなギリシャ人のアクセサリー屋さん。


お友達プチMちゃんのから勧められてすっかり虜です。
別に流行を追うわけでもなく、勿論本物のの石も使用しますが、別にこだわるわけでもない。
色々な素材を使う彼女の作品、私は特に色合いが好きです。
誰が持っているわけではない、一点モノの特別感。大好きです♪


昔は余り人もいなかったのに、今ではすっかり人気のお店になりつつあります。。。

プチクーと2人で入るの初めて。
ちゃんと選べるかなぁ、と思う私を差し置いて(笑)
選びましたよ、プチクー☆
黄緑の皮生地を使ったネックレス!可愛いーーーー♪



もう一つ、皮素材を使ったのがどうしても素敵で心を掴んで離さなかったので
これも購入。



プチクーよ、とってもたのしかったよ☆

一体プチリーとはどんなデートができるようになるかなぁ。。。とちょっと楽しみです。
食い倒れ。。。な予感。

その日、帰宅した私達をプチリーとプチコロがテラスから大声で呼んでくれました。
家族でも、そんなちょっとした恋しくなる時間も必要なのかもしれませんね。

あなたにとって心ほっこリ、笑顔溢れる一日になりますように☆










人気の投稿