2014/01/09

プチリー☆2歳になりました






昨年10月末、娘のプチリーが2歳になりました。
10月、11月プチ家はパーティーモード。
というのも、私以外の3人がバースデーなのだ。


今回、プチリーのリクエストでメリーちゃんの羊ケーキを
作りましたよ。
中身は普通の3段イチゴのショートケーキ。
生クリームが多いのが嫌いな私は。。。
いつもクリームチーズをしっかり混ぜた生クリームを使用します。
これが、美味しくて扱いやすい☆
さっぱりとしたお味に仕上がって、結構軽く食べられてしまいます。

さて、2歳になったプチリー。
やっぱりプチ家。よくしゃべる(笑)
プチクーがよくしゃべるので、この子はあまりしゃべらないなぁと
思っていたら。。。。大間違い!
突然待ってましたとばかりに、ピーチクパーチク。

そして、この子はとってもアクティブ。
あっという間に走り去ってしまうのでいつも目が離せません(泣)
まぁ、昔の自分を見ているようで余り怒るに怒れませんが。。

子供の成長は本当にあっという間できっと、気がついたら
もう20歳。なんて感じかもしれません。
今はうるさくて、手がかかって時々げっそりすることも多々。

でも、本当はそれが一番幸せなことなんだとふとした瞬間に気がつきます。
よく忘れるのが悲しいことですが(笑)

今年は、やっぱり子供をメインに。沢山の笑顔を見て、自分も見せれるように。
そして、現代人生活も大切ですが、やっぱり子供にたっくさんたっくさん
本を読んであげられるように、ゆるやかに時間を過ごして
いきたいです。



その裏で、夜はちょっと位ママのチクチク時間を頂戴ね
としたたかに思っている自分も居ますけれどね♪

いいのです。わがままも、ママには必要だと、私は思いますよ☆

ではでは、あなたにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆☆