Free time!


今年9月、遂に娘のプチリーが幼稚園に行きだしました。
息子のプチクーよりも動きも早く、自我も強いプチリー。体力の出てきたこの一年、
確かに大人の中ではもう物足りなく感じていたので、丁度よい幼稚園からのオファーでした。

幼稚園に行き始めて約2ヶ月。
やはり刺激が多いのか疲れて園後は私にべったり抱っこ。
やっぱりまだまだ小さいんだなぁと心がキッュとなります。

プチクーはすっかりお兄ちゃん。以前からおじさんの様な落ち着きはあったものの、最近は
更に落ち着き時々こちらが驚くほどです。
そんなプチクーも来年は小学生。今月は小学校見学に、入学願書とバタバタしておりました。

ドイツも昔のように近所の小学校に行くという時代はなくなったようで、それぞれの学校に特色が
あり、子供にも大人にも色があり、正直とっても悩みます。

タダでさえ今の時代は昔とは違うストレスの感じる幼少期。
プチ家は、そんな幼少期ほどお稽古などやらず、思いっきり子供の時間を楽しんで欲しい。
皆と同じでなくて良い事を自分の自信に感じられる様、その分人と違う時間を楽しませてあげたいなぁと毎日は無理ですが、極力与えられるようにと思っております。
いいのかなぁ。。。ま、いいことにします。

何にしても家族の中で一番の心配性の私。そんなときに超楽観主義のプチコロや担任の先生が的確なアドバイスをしてくれるので本当に心強いです。

本当に本当にいつもありがとう☆



そんなことで悩むことはありますが、9月からすっかり自分時間ができるようになりました☆
念願のフリータイムです。
買い物にしてもお茶にしても、子供を気をつけることなく妙にフリーで何だかソワソワする自分。
もう充分楽しんだので、そろそろまた創作活動を始めようかな。。。。

最近はバッグやピアス、人形を主に。
最近入手した布達を眺めてはウキウキしております。手が8本あったらいいのに。
創作活動以外にも、またハーブもお菓子も復習したいと想いばかりは先走り☆

きっとこんな気分にさせてくれたのは、いつもポジティブ思考な何でも腹の内を言い合える
大切な友人と久々昨日時間を共にしたからかな。
大好きな芯のあるLittle M、また語り合おうね♪

さて、これからママのフリータイム!
何を創ろうかなぁ♪


皆さんにとって笑顔溢れる心温かな一日になりますように☆


人気の投稿