B-day again !



さて、子供のバースデーが終わったと思ったら。。。。。
11月はプチコロのバースデー。
この時期私は正直テンションも上がりますが、反面クタクタです(笑)
何ともタイミングよく幼稚園が風邪の大流行。
遂に久々、しっかりと寝込む大風邪をひいてしまいました。

こんなとき、助けてくれる友人。本当心が温まります。
ダブルSちゃん、どうもありがとう☆☆

お陰で寝込んでいる間、色々と寝た姿勢で周りを見てみたら。。。
あれもこれも大工仕事をしたくなり。ソファーを模様替えしたくなり。
プチコロ曰く、風邪の後私はいつも普段の数倍大工作業を行うようで。。。知らなかった。

ぎりぎり復活した、プチコロのバースデー。
プレゼントを用意する元気も時間もなかったので、アームバンドを作りました☆

子供達は紅葉の落ち葉でパパにお手紙が書きたいというので。
風邪で倒れている間にすっかり色づいた木の葉を拾いに外に繰り出しましたよ。
やっぱり秋の紅葉は最高ですね。
色は人を元気にすると言いますが、その通り。

袋一杯に詰めた色とりどりの木の葉。秋色エネルギーをたっぷりと浴びたらムクムク創作意欲が♪

本来なら押し花のように乾燥させてから使うのですが、今回はそのまま使用。
皆それぞれ思うがままにパパにラブレターの工作。
やっぱりいいですね。季節ならではの工作遊び




パパの無二の友人もサプライズで登場。
とっても喜んでくれました。

何歳になっても大切にバースデーを祝うここドイツ。
結構家族の絆を深める日でもあり、色々な愛のこもった日でもあって、
私はこれからも大切に祝っていきたいと思っています。

いくつ歳をとっても、心を込めたものは響くのかな。
そうあって欲しいと、想いを込めて☆☆


皆さんにとって笑顔溢れる心ほっこりな日になりますように☆







人気の投稿