手作りに込める想い☆


最近ここドイツで出会った大切な友人をよく想う。
幸いにも、とっても手作りの好きな友人に出会え
よく手を動かしていたのを覚えている。
本当に多才な子が多くて、料理にしろ、カルトナージュにしろ、
技を惜しみなく教えてくれた友人達。

毎回パンを作る度、その子のレシピ料理を作る度、
カルトナージュをする度、縫い物をする度。

必ずその友人達を想い出し、心がほっこりする。


この間、帰国した友人がクリスマスのお家を子供と創ったよと
報告してくれた☆





違う友人が今年焼こうと思っていると伝えてくれたり、
まだまだ小さい子がいて中々出来ない子達も、
手がかからなくなったらやろうと思っている
と言ってくれたり。

素敵なデコや手作りインスピレーションがあったら
伝えてくれたりする。

毎年プチクーの日本人友人を呼んで焼いていたクリスマスのお家。

よく大変じゃないかと言われたのだが、
こういう瞬間やっぱりやって良かったなぁと思う。

時は流れても、何かの瞬間にここでの思い出が
誰かの心をほっこりさせてくれたら

素敵だな☆

先週末焼いたクリスマスのお家。
今年は小さくプチクーのドイツ人友人を呼んで楽しみましたよ☆

そして、いつも素敵な感性を持つとってもオシャレMちゃんが
なんとも素敵なクリスマスのスワッグインスピレーションを
くれたので、早速トライしてみました♬

貴方の感性大好きです。Mぴ、どうもありがとう☆
遠く離れていてもこんなinfoをくれる大切な友人です。





皆さんにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆








人気の投稿