Nosh Nosh ☆ 最近のおやつ


最近のおやつ。


ここ最近何処も彼処も流行風邪で子供も大人も倒れている。。。

プチ家は。。。何とプチコロがダウン。
この一週間、子供が3人いる感じでした。

プチクープチリーの幼稚園もお休みの子が多くガラガラ。
ダウンされた先生もいらっしゃり、
何だか大変そう。。。
休み明けでプチリーも午後はグズリやすかったので
今週は毎日早くお迎えに行きました。

で、も、やっぱり楽しい幼稚園。
朝は絶対に早くお迎えに来て!
と言う割には、お迎えに行ってもなかなかお帰りの準備が終わらない。。。


基本4時以降はもうおやつは食べず夕飯にしてしまうので
2時お迎えにすると、お家でおやつが楽しめる♪
ここぞとばかり、いつもなら使えない魔法の言葉を。。

「まだ出来たてのあったかいおやつがあるよー☆」

すこーしだけ効果あります(笑)少しだけ。

冬には温かいミルクと合うお菓子が好きなので、
今日はスコーンを作った。

ジャムは手作りブルーベリージャム。
サワークリームを添えて、

いただきます☆





昨日は大好きEちゃん伝授のマーブルあん食パンを
作ってあっという間に3人にぺロリ。。。

わ。。。わたしの分は!?

しまった。。
大きい人が一人居るのを計算していなかった(泣)
いつもなら出来たてホヤホヤを滅多に食べられないプチコロ、
そりゃぁ食べるわけだ。。。

ま、これも風邪ひきの特権としてあげよう。
早く元気になってくださいな☆



皆さんにとって素敵な笑顔溢れる元気一杯な日になりますように☆

人気の投稿