子供の日 ☆ Knabenfest


5月5日、今年も端午の節句を祝いました。
今年も幼稚園で柏餅をつくりましたよ。
ドイツの幼稚園にも関わらず、日本の文化を本当に日本よりも
じっくり教えてくれているうちの幼稚園。

今回は柏の葉も日本から手配したらしく、
なんて幸せな子供達!!

しかも手作りのが食べれるだなんて。。。グ。。グルメキッズ。
お手伝いをしていたのを知っていたプチクー

「ママのあまーい味がしたよっ、ありがと☆」

うーん、嬉しいけれど。餡子かな(笑)
プチリーは上新粉が多いものはちょっと苦手、
せっかくなのに全く食べなかったよう。。。残念。

でも、前回アップしたお魚屋さんNicolauで購入した
大きな大きな鯛の姿焼きはご飯を3回もおかわりしてバックバク食べました。
本当に旬のものは美味しいですね☆

今回はあさりも買いお味噌汁にしました。
そうそう、前回工作で色塗りした大量のあさり。
あまりに可愛いのでプチリーとネックレスつくりをしましたよ。
男っぽいのにこういう所は女子なんだよなぁ。
ちょっと女子力を2人で磨いた一時でした(笑)

最近、他にも工作しましたよ。
久々のTシャツ作りです。

久々の絵の具まみれに子供達も大喜び。
始めはぞうさんがいいと言っていたプチリー、
大好きにぃにがくまさんというと、
あたしもあたしも!!
と結局おそろいのくまさんに色付けをしました(笑)

やっぱりいいですね。
春は様々な色彩が溢れています。
また沢山サイクリングして、今度は色々な色彩を散策しに
行ってみようと思います☆

子供は目線が低いので、結構面白いものを気づかせてくれるんですよ。
お勧めです、春のサイクリング♪

では、皆さんにとって素敵な笑顔溢れる心ほっこりな一日になりますように☆





人気の投稿