娘の策略と大好き農家☆Großer Trik von petite L und mein Bauernhof


今日のプチリーお風邪でお休み☆
秋冬の季節に突入だなぁと感じます。。。

で、も、何とも綺麗なドイツの秋日和!
コレはもったいないと、
もう熱もなかったのでプチリーとお散歩に行きました。
明日は幼稚園行けるかな。

むしろ、頼むヨーーー(笑)

お友達に送ろうと、
久々大好きなコーヒー屋さんKaffeeschmiedのお豆
を買いに行く途中。。。。
隣のおもちゃ屋さんに引っかかってしまいました(泣)
上手いなぁ、ディスプレイ。。

「プチリーもうすぐ誕生日でしょう?」

と上目遣いなプチリー・・・・

な。。。なんと。。。そんな目をいつから学んだ!?
でもまぁ、私も大好きおもちゃ屋さん。
久々に入ってみたらまぁ楽しい☆
可愛い物が増えたなぁ、フランスからのが結構あって色が素敵。

ついでなので、お友達にもいくつか購入。
プチリーはというと。。。

コレでカップケーキ作ってとお姫様のカップケーキアクセ。
まぁ、かわいい。
まんまと策略にひっかかり、購入してしまいました。

そして、今日は久々にいつもの農家へ。


最近美味しい泥つきの新鮮なサツマイモが手に入る
私の隠れ家農家。
今日はほうれん草が丁度とれたそうで、あーおいしそう。
先週おともだちを連れて行ったら、
余りの安さと新鮮さにびっくりしていました(笑)
だよね。。家族経営だからなんだな。

さて、早速夕飯に使おう。
プチクーはここのお野菜は甘みがあるからと、結構食べるのです☆
いつもありがとう☆☆

帰宅したらフランスのマミーからプチリーへバースデープレゼント☆
そしてまたまた沢山の洋服。
いつもいつもありがとう!!!
Merci Mamie!!!!

皆さんにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように☆









人気の投稿