2015/10/03

プチクーおめでとう!☆ Happy Birthday !


ぷちくーが7才になりました。
もう抱っこするには、余りに大きすぎるプチクー。
最近は男同士で、ドイツ語の探偵モノのお話で盛り上がっていたり、
ママーと駆け寄ってくれなくなったり、

成長過程ではあるのでしょうが、ママはすこーし寂しいです(笑)

日本語の補習校にも行っているプチクー。
宿題やら、ピアノやら、色々とやることだらけ、コントロールしなくては
いけないことだらけで可哀想と思う反面、厳しさも見せなくてはならず、
映画の世界のように毎日楽しく笑って過ごせたらいいのに、と
親ながらに思ったりします。

誕生日くらいはと、今日はなーんにもやらず、家族で沢山遊びました。

この時間。最高です☆

プレゼントはリクエスト通り、沢山の本!
ドイツ語と日本語の色々な本のプレゼント。日本からも、フランスからも、
面白い本が届きました。

私が一つ母に頼んでおいた本、それは。。。。
私が一番初めに感動した本、

スチーブンソンの「宝島」です。

これを読んだとき、本て凄い!と感動したのを覚えています。
ドキドキワクワク、映像でないからこそ、本の描写で想像する場面。
寝る間も惜しんで読んでいた自分を思い出します。

本の好きなプチクー、どうかなぁ。気に入ってくれますように☆

さて、ケーキはくまさんと言われていたのですが。。。。
突然トトロが作りたくなり、
トトロケーキにしました(笑)

でも、思いがけずだったらしくとっても喜んでくれましたよ♪

プチクー、7才も沢山笑って一緒に色々な時間を共有していこうね!!
ママも元気に過ごせるよう、沢山お料理作ってサポートするよ!

(最近のおうちごはん)


皆さんにとって素敵な笑顔溢れる一日になりますように☆