Frohes neues Jahr 2016 ☆ 謹賀新年 2016


Frohes neues Jahr 2016
***
新年明けましておめでとうございます

昨年はプチ家みんなにとって変動の年となりました。
プチクーは卒園に小学校への入学、日本人補習校の入学。
プチリーはにぃにのいない幼稚園での園生活開始。
プチコロは、やっとこダイエットへのエンジンが始動し(笑)
私はというと、目標だった自分の夢を軌道にのせる第一歩が踏み出せた
そんな年となりました。

皆ハプニングはあったものの、また元気に健康に新年を
迎えられたこと、嬉しく思います。


さて、今年はどんな年にいたしましょう。

私は。。。心身ともに健康に、沢山子供達と、家族、大好きな仲間、
そして出会う素敵な方達と
ゆっくりと笑顔の絶えることなく、さらに心穏やかな時間が過ごせたら
いいなぁ。

そして、自分の夢を育児と家事の合間に楽しく進めて
いけたら最高です☆

皆さまどうぞお付き合い宜しくお願い致します☆



さて、プチ家の年末年始、
大好きな仲間達が集まりました。

久々に、パーティーです。
お節はがっつり日本食なので、あえて大晦日は
洋風におもてなし。

妹分が何とも可愛いピーチワインを持参してくれて、
素敵なパーティーをさらに色鮮やかに☆
あのワインは美味しかった。果肉がたっぷり。

ありがとう☆


お節は今回は手に入らなかった具材もありましたが、
なんとか形にしました(笑)
今回は栗きんとんが自分の中ではとっても
上手くいきました。味が。
大好きMぴが日本から甘露煮を送って
くれて、大活躍☆




後は今回はエビを道明寺粉にハイビスカス塩を混ぜて
あげたのですが、美味しかったですよ。
色々なレシピを毎回試すのですが、この二つは
来年もいただきます。

揚げ物の際、料理フレンズ大好きEちゃんからの贈り物
トングがまたまた大活躍。
凄く使いやすくてびっくりしました。


皆、ありがとう☆☆


さ、今日からは残り物をいただきます(笑)
明日はお菓子くらいは作ろうか。。。。


みなさんにとって素敵な、心ほっこりな笑顔あふれる一年になりますよう☆




人気の投稿