気が付けば。。。誕生月☆



気が付けば、もう5月も終わりになってしまいました。
自分の誕生月ということもあり、一年で一番好きな季節なのに、
何だかせわしく育児に追われていた気がします。


プチコロも忙しく、今年の5月は殆ど母子家庭。
縫うどころのお話ではなく、しかもピーカン晴れな日が続き
殆どの日を夕方まで外で子供と遊ぶ日々でした。
それはそれでとっても楽しかったのでいいかな。


今回プチコロが忙しいということを知り、
何とドイツ人のママ友達がお茶に誘ってくれたり、
バースデーブランチを開いてくれて、
とってもとっても嬉しかったです☆☆

Danke liebe petite A☆


さて、誕生日に日本人の可愛い子供達もおめでとうと言ってくれたり、
素敵な方から素敵な贈り物をいただいたりもしましたよ。
可愛い物を発掘するのが本当に上手な彼女。



どうもありがとう☆

プチコロママもまたまた裁縫グッツを、母からはインスピレーションにと
縫物の本と洋服を頂き、何だか胸がいっぱいに。


私がしたたかにこんなに素敵なお祝いをしてもらったと、
家族に伝えたところ。。。。

プチコロとキッズが突然シャカシャカと週末にキッチンにこもり(笑)
3段イチゴケーキを焼いてくれました☆
わーお。意地になってる。

でも、それがまぁ、何とも美味しかったのです。
日本のケーキみたいなふわふわで、甘味が少なくて。



うれしかったよ、ありがとう☆

プチコロは、出張先のダルマイヤーで色々料理に使える素材を
プレゼントしてくれました。
トリュフのお塩!面白い。大好きなバラのお菓子の隠し味に使う
リキュール!装飾用の砂糖菓子。
これは、また本格的なケーキを作らなければかな☆


何はともあれ、素敵な誕生月であったことは確かです。


みんなどうもありがとう☆


皆様にとって笑顔あふれる素敵な一日になりますように☆


人気の投稿