wieder da ☆ また宜しくお願い致します☆



2016年から気が付いたらすでに2018年も後半。。

この2年、新しいPetite.Bの小さな小さなお店を自分なりに全力投球で頑張っておりました。

2005年から始めたブログ、以前のブログなぞアドレス忘れて削除もできませんが、
何だか若い。。
読み返してみたら、今の仕事にたどり着くまでによくもまぁ
こんなにも色々な職に携わってきたのかと愕然とし(笑)
ドイツに来て言葉もできず、悪戦苦闘しながらよくポジティブに
ここまできたなぁと少し呆れ、でも少し誇らしく。

国際結婚でドイツと関わらずにこちらに来た方の殆どが悩み、
経験した道だと私は思っています。

来た当初は専攻と無関係の道に進むことに長らく抵抗がありましたが、
今となっては、だからこそ開花した部分もあり、自分を強くしてくれた経験や、
人との出会いに心から感謝感謝の毎日です。

小さなショップを立ち上げて4年。このお仕事だけは、
旦那のヘルプを無しに自分で決め、オーガナイズし、
作製していたのでクソ真面目な私は正直無我夢中。
この夏4年ぶりに母国に帰り、仕事やネットから離れて
やっと心の余裕が出来ました☆

ブログも読み返し、子供と3週間半がっつり向き合い、大好きな友人家族と再会し、
見えていたはずで見えていなかった本来の仕事を始めた目的を再認識。


大好きな本も沢山読み、とても心の洗われた一時帰国となりました。
大事ですね、大好きな人達と会う時間、
大好きな時間をどんなに忙しくても作ること。

優先順位をまた自分の中でしっかり入れ替えました。

ということで、またご無沙汰になっていたこの自分だけの育児ブログでしたが、
また書くことを始めようかと思います。
口で表現するのが極めて苦手な私、子供たちが
不安やくじけた時にいつか読ましてやろうと企んで始めたブログでもありますが。

お料理や、子供との工作、大好きな場所。
そして独り言。

良かったら覗きに来てくださいね☆


皆さんにとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように☆










人気の投稿