Birthday Birthday ☆ バースデーラッシュ


10月はバースデーラッシュ。
学校行事でも色々あるのに、仕事も追われているのに、秋休みもあるのに、
プチベア家のキッズ、とても楽しみにしているのでこれは外せません。

家族ではすでに手作りケーキで祝いましたが、ここドイツでは
誕生会がとても重要視されていて、
皆さん様々な場所を利用してお祝いをしております。

今回は10歳ということで、謎解きの好きなプチクーにエスケイプルーム
のバースデー会をしてくれる場所を選んでみました。
なかなか写真を見たら楽しそうでしたよ。
爆弾解除とか、謎解きをして色々なボックスを解除していく。
男の子は好きそうですね。

http://www.quexit.de/


私は娘とハロウィンデコレーションをしてキッズが
来るのを待っておりました。

今回はフランス人友人Gさんからアイディアをもらいました。
いつもデコレーションのセンスが抜群な彼女。
簡単で子供向きなハロウィンデコが出来ましたよ!




誕生会、毎回子供のやり取りが垣間見えて面白い。
みんな優しい、誕生会の主役を常に立ててくれる。
エスケープルームでもプチクーにヒントをこっそり
教えてくれたり、見ていて子供なのにとてもジェントルマン。
プレゼントもプチクーの好みを心得ている、嬉しいな。
心がほっこりしました☆

10歳、最近は色々と未来について良く話しております。
きっかけは彼の読みだした本を見たから。
それはまたの機会に☆

さ、次はプリチーのバースデー。

大好きなご近所さんが早目ですが、素敵な手作りバースデーケーキを
娘にプレゼントしてくれた☆
人に作ることはあってももらうことは余りない私。
心にドーンと響きました。
手間と気持ちのこもったケーキ、こういう大切な
想いをわかる子にどうか育ってほしいなぁ。
違うんだよ、全然味が。温かい味がするんだよ。


皆さんにとって素敵な笑顔あふれる一日になりますように☆

人気の投稿