Danke danke danke!!! ☆ 心からありがとう☆



先日私主催のクリスマスマルシェ第一弾が終了しました。
いつもいつも可愛いリバティー服を娘さんに作っているかおりさん。

沢山裁縫する方を見てきましたが、彼女の丁寧さはぴか一。
是非一緒にマルシェを盛り上げてくれないかと、
私からオファーさせていただきました。
小さなお子様がいらっしゃるなか、でも生地を眺める瞳は本当に
幸せそうで(笑)素敵なオーダー会に
してくださいました☆

ここドイツには本当に多才な方が多い。
私のPop up storの始めたきっかけは何点かあります。

地域にある小さな可愛いドイツのお店と在独の日本人の方との
架け橋になりたいという想い。
自分も小さなお店を始めて痛感する小さいお店の可能性。
できるなら私のお気に入りの方たちのお店を
もっと盛り上げたいという想い。
多才な方たちを紹介できないかという想い。

そんなことからコラボマルシェを始めました。

実際にHPを始め、広告作り、場の手配、会場のデコレーション等、
1人でやっているので正直知っている人でないと
分からないこの苦労。

でも、これを始めて改めて見えてきたものや素敵な出会いも
ありました。

ご一緒すると、その方のお仕事への想いが顕著に見えてきます。
始めはがっかり心が折れることも。でも、それも経験。
だからこそ大切な人たちとの
出会いもあって。

面白いことに何回も一緒にマルシェをしたい
方たちは奉仕の心がやたら強い(笑)言葉を変えれば
本当に自分のお仕事が好きなんだと思います。

前回ご一緒したお花屋のYamamotoさんもしかり、
素敵なお花のため、デコレーションもどんなに遠くても
調達しに行かれるその精神。
マルシェの際には最高のセンスで私のアクセサリーを
こだわってデコレーションしてくださいました。

お店にアクセサリーを置いてくださっている
Rina´s selectionのリナさんも同じく。
色んな美容業界の方を拝見してきましたが、これだけ
お客様の目線で質の良い物を取り入れているサロンはありません。
お忙しい中、そのために難しい試験勉強をしていた彼女、私は知っています。
そして、直ぐに人の助けをしてしまう人の良すぎる彼女も(笑)



今回来る12月8日に行うクリスマスマルシェのお店
Die Wundertüteさんも同じです。
オーナーのシビルさんは本当に素敵な方。
ご自身も3人娘さんがいる母。気さくで本当にオープン。
いつも笑顔で元気をくれる女性です。

その他にも私のマルシェには沢山の心優しい作家さんや
かけがえのない友人達が関わって成り立っています。

ちゃんと心にしっかり届いています。


いつもいつもありがとう☆☆


実はまた素敵なお店が沢山紹介できそうですよ。
それはまた、お楽しみに☆☆


貴女にとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように☆









人気の投稿