Vorbereitung ☆ 準備


今週の土曜日に迫ったdie wundertüteとのコラボマルシェ。
毎回テーマや季節によって結局展示のデコをごっそり変える私。。。
全然節約にならない私の展示会であり、
 たぶん毎回プチコロ旦那に呆れられておりますが、
譲らない私を知っているので笑って見てくれております。

一つ変えたことといえば、過大包装。
今後はどんどん環境に良い方向で質の良い物をシンプルな方法で
お届けしていけたらと数回前から再生紙を使用した
包装に変更しております。
環境に優しいかといえば、、、まだまだ課題はありますが。


そういえば、今回お誘いを受け、シュタイナーの学校クリスマスマルクト
に行ってきました。

想像以上に素晴らしい、自然を大切にした温かい本当に温かい
クリスマスマルクトでしたよ。

まるで白雪姫の7人の小人が住んでいるかのような建物に
羊毛フエルトの作品、蜜蝋の作品、手作りシロップを始め、様々な
クリエイティブな作品の数々。

取り巻く人達もみな素敵で心が自然と穏やかに。
ちょっと考えさせられることが色々とありました。



と、展示部屋の一つに素敵なカリオグラフィーのおばあさまが1人。
せっかくなので、今回展示会に展示品を出してくれる作家さんたちを
書いてもらいました。

おばあちゃん、さすがプロ。
特殊な要望にもきちんと応えてくれました☆

ありがとう、おばあちゃん!


さて、準備品ばかりでなく、私も小さくても心温まる素敵な
クリスマスマルシェになるように心を込めて作品を
つくりますよ☆


その後には、子供とのお菓子のお家作りの約束が待っている。。
それはそれで、楽しみです☆☆


皆様にとって素敵な笑顔あふれる日になりますよう☆



人気の投稿