明けましておめでとうございます ☆ A Happy New Year 2019!!


A Happy new year 2019!!
新年明けましておめでとうございます

気が付けは、昨年のクリスマスからあれよあれよともう新年。
昨年は本当に時間が駆け足するように過ぎていきました。

あっという間の一年でしたが、とても濃厚な時間であり、
素敵な出会いのあった素敵な一年でもありました。

分刻みな年末でしたが、
恒例のクリスマスのお家作る会をキッズと約束したので
キッズとのお菓子の家の会をやりましたよ。


やっぱり何度やっても可愛いお菓子のお家。
やってほしいとの声もでているので、今年はそんな
イベントをやってみようかなぁ。。。

クリスマス、南仏の実家に帰らないときには
仲良し友人達を呼んでワイワイやるのがベア家。

今回はクリスマス、大晦日、お正月とワイワイ楽しい人達と、
心ほっこりする時間を過ごすことができました。
ほぼキッチンにいた年末だったけれど、
楽しかった。

(手作りシュークリーム)

(クリスマスパーティー)
(大晦日パーティー)




忙しいでしょと言われますが、
忙しいと思ったことは。。。正直余りないのです。
そりゃ、体力的に限界になることもありますが(笑)
気持ち的には全然ないのですよね。。。

時間が何処にあるのかとも聞かれるのですが、
時間はどんなに予定やノルマを作ってもやっぱりどこかしらに
転がっているもので。

大好きな人達で食卓を囲むことの大切さ、
それこそ食育の大切さを感じることができましたよ。

どんなに忙しいと思われる時でも、そんな時こそ
大切な人たちと、そう想える人達とは絶対に時間をとる

これはたぶんすごく大切なことだと思います。


にしても、美味しい日々ではありましたが、胃は疲れました。。
毎日お肉のオンパレード。。。
どんなにあっさり調理しても、やっぱり生まれ育った食環境を
オーバーするような食が続くと。。。ぐったりです。

本当、七草粥で丁度良い(笑)

今年はせっかく食育アドバイザーの資格をとったので、
忘れないように日々健康なものを作っていきたいと
思っています。

ケーキも作りますけどね☆

皆さんにとって素敵な笑顔あふれる一年となりますよう。
そして、世界に平和が訪れますよう。。。





人気の投稿