2011/01/08

お気に入りのカフェ* Chocolatier EICKHOF*



最近のお気に入りはこのcafé、*EICKHOF*です。
プチクーが生まれてからcaféに行く機会がガタッと減った私。

理由は、子供がcaféに行ってもつまらないだろうし、子供の飲むものといったらリンゴジュースが無難。
ホットチョコといっても粉のココアだったりして。
私が美味しいコーヒーに出会って幸せと感じるように、子供にもcaféに行く喜びを感じられるcaféなんてないかなぁ・・・と思っていたら!



このcaféはChocolatierでもあり、Kaffeeröstereiでもある。両方にこだわりがあるお店。
お友達のNちゃんに噂を聞き、一緒にいってみたら・・・・雰囲気のとてもよいお店☆
店内には座り心地によいソファーがありますが、小ぶりであまり混まないようになっています。
店員が目の届く範囲の大きさ。そんな点も私はとても気に入りました。


さて、問題のお味!
プチコロがチョコが好きなので専門店で何度か飲んだことがありますが、
何がいつも気になるって、キチンとミルクにチョコが溶けきっていないこと。
最後がやたら甘くって、もう無理だと思ってしまうのですが、ここのホットチョコはきちんと溶けきっている。混ぜるとサラッと溶けていって、気がつくと最後まで美味しくいただいています☆


チョコの濃度も勿論決められるし、注ぎ方もアートがあり目でも楽しめます☆
カフェもお店でローストしているだけあって美味しいです。少し酸味のあるコーヒーが多いかな?
オーナーの好みなのでしょうか。



プチクーはとても気に入っていて、ニコニコ笑顔です。
美味しい物を口にしているときの子供って正直だなぁとつくづく思う。
ま、マックに行ってもきっと喜ぶでしょうが・・・

少し大人な世界のcaféで、子供も大人も美味しさの幸せを感じることが出来るって
何だか嬉しいです☆


プチクーが生まれてきてくれてからよく思う。育児は体力勝負!!
とても楽しいけれど、でもちょっと一息抜きたい時もあります。

殆どのママがそうだと思うけれど、以前と同じ生活は到底無理。
大好きだった読書もまだ2歳児のいる私にはなかなか落着いて読めなかったり、
caféで美味しいcaféに幸せを感じながら少し無に浸る大好きだった時間。
そんな時間が今は残念ながら全く無いのが現状。

そんな中、少しでもママ達が美味しさに浸れる。子供も美味しさに一時浸ってくれる(笑)
こんなママ達にも子供にも優しいこだわりのカフェがもっと増えてくれたら最高だなぁー☆☆




今年は少し、大人も楽しめて、子供も楽しめる。そんな場所を探してみようかな。
わーい Avec ma Maman!!みたいな♪

皆さんにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように☆