アクションだらけ ☆ voller Action

(自作ツブ餡子マーブル食パン)

先日悲しい出来事がありました。
娘のプチリーがペダルなし自転車で急坂を降下し、
大怪我をしたのです。。。
軽い脳震盪も起こし、緊急病院に入院しました。

でも、コレだけですんで正直良かったと、
事故現場を見る度に思います。

プチコロも反省はしていると思いますが、
私も居合わせなかった責任を胸に刻みつけて
これからは誰が心配性と言おうが、
防げることは未然に防いでいけたらと思っています。

一難去ってまた一難。最近の私、休む暇もありません。。


お顔の傷が治るまで、自宅で静養するようにと言われた今日。
突然園児と、小学生が来週から確実に2週間は自宅に居ることに。
うーん、何しよう。




ここ1週間はプチリーと既に工作三昧。
スイスの叔母がどっさりくれたフランスボタンを使用したり、絵の具
でお絵かきしたり、彼女は本当に手が器用だなぁと改めて思います。

これから2週間、いつもは送り迎えで忙しいので、
母子の時間を楽しむいい時間かもしれません。

大変は大変ですが、楽しく考えて色々と
工作案を思案中☆

何をしようかなぁ。

まだ事故トラウマで始終怖がるプチリー、
いつもはパワフルで強い彼女の不安が
少しでも工作で和らげられるように頑張るぞーー!


とりあえず。。。。明日はプチクーの誕生日。
バタバタしていたので、ケーキを準備していない今回、
二人が「くまさんにして」というので・・・・・・迷った結果・・・・・

いまから、や・き・ま・す!!
おいこらしょっと。


皆さんにとって素敵な笑顔溢れる心ほっこりな週末になりますように☆


人気の投稿