2016/04/27

素敵なピアノの先生☆



先週日曜日、息子のプチクーが初のピアノ発表会に参加しました。
始めて1年。
とっても素敵な友人兼ピアノの先生で、
プチクーが楽しそうに弾いているのは
本当に本当に、彼女のおかげだと思います。

色々なピアノの教え方はあるでしょうが。。。

私は小さい頃間違える度にパチン!と手を叩かれ、
好きで始めたはずのピアノが苦痛で仕方なかったのを覚えています。
嫌だと思うとすぐに投げ出す子であった私は、
中学生で喜んで辞めました。

なので、プチクーにはどうしても厳しい先生は選びたくなかった私。
この1年見てきましたが、こういう先生だったら楽しくなるなぁ
と毎回こっそり、羨ましがって見ておりました(笑)
子供って正直です。
好きか好きでないかはよーく顔に書いてある(笑)


ピアノの発表会で弾いた彼女の生徒さん。
何ともまぁ、楽しそうに生き生きと弾いていて、
改めて、お友達の凄さを目の当たりにしました。
しかも選曲が最高!
いわゆる発表会曲ではなく、その子にあった
色の曲で観ていてそのセンスにも感動致しました。

実は、今回は私も第2部で親子でアンサンブルに参加しました。
人前に出るのは本当に苦手なので、
ちょっと生きた心地がしませんでしたが、
でも、我が子と弾けるなんて、
ピアノが少し弾けて良かったと怖かった昔の先生に感謝です。

もし、弾けるママが居たら、ぜひ一緒に弾いてみるのをおすすめします。
面白い子供の一面が結構垣間見えました(笑)
タダ弾いているようにみえて、こんなこだわりがあったのかと、
結構違う角度から息子に関われて、
そんなチャンスをくれたお友達の先生に
やっぱり感謝感謝です☆

どうもありがとう☆




そう、当日にお友達が観に来てくれました!

そして、私の大好きな山本さんのお花屋のお花を☆
私のイメージというチューリップのブラックパパガイ。。。そして、
オレンジのガーベラ!

ブラック。。。と思っていたのですが、
まぁ、中が深い青紫でとってもきれい。
ガーベラと合わせてただ今最高に綺麗に開いております。

あー、幸せ。

素敵な日曜日になりました☆


皆さんにとって素敵な笑顔あふれる心穏やかな一日になりますように☆